FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFO ランク別機体考察 C RANKパータイプ編

2010年05月06日 20:06

第三回はCランクパーです

注意事項等は同じなので一応見ておいてください!

パー

・ガンタンク
機体性能は低めだがそれを補ってあまりある優秀な武装とスキルを持つ。4連装ポップミサイルと120mm低反動キャノン砲を装備、キャノンはスナイプ可能・高火力・爆風付き・超射程・ダウン付きとかなりの性能。スキルは精密射撃とリロードアップのおかげでキャノンを撃ちまくることが可能。格闘も一打ダウン付きのタックルなので格闘コンボに割り込める。欠点は速度が低いのでチョキのマシンガンを食らいまくるとあっけなく死ぬので、味方と共に行動すること。芋スナはこのゲームでは正直味方の足をひっぱることが多いので気をつけよう。なぜか停止しててもキャタピラ音がする。キュラキュラ


・ドム(ドムCU)
ドム一族の正統派。ブーストダウン効果の胸部拡散ビームが強烈でダウンと書いているが実質はブースト0になる。さらにスキルにリロードアップがあり、約10秒に一回胸ピカッを撃てる。グーと共に行動して相手にピカッとやれば効果は絶大。2武器はジャイアントバズで爆風付き。こちらもリロードアップのおかげでガンガン撃てる。またCUランクはペイントが別でステータスが若干調整されている機体(ほぼ上向調整)ドムの場合はCUランクだとノーマルのドムより速度が落ちて攻撃が上がっている。



・リックドム
ドム一族のスナイパー派。2武器に射程の長いビームバズーカを装備したドム。3武器はやはり胸部拡散ビーム。リロードアップはなくなったが代わりに2番武器無限射撃がついた。これにより長射程のビームバズーカが撃ち放題になる。バーズカは撃つ時に硬直があるので中距離での撃ちあいはやや不利か。接近されたらピカーして逃げるなど臨機に立ち回ることができる。Cランクパーでは最高防御力



・ドムトローペン(砂漠戦仕様)
CRランク ドム一族の武闘派。チョキのドムトローペンの強化タイプ。武装はバズーカとシュツルムファウスト。胸ピカッはないが高火力で武装の回転率がいい。スキルが強力で拡張ブースター(ブースター使用時間が大幅に増加) とリロードアップ。機体性能もCパー総合値3位と高水準で拡張ブースターが発動すればグーもびっくりな機動性になる。シュツルムファウストの出が早いので2・3武器交互撃ちが強力、上位ランクの機体ですら葬ることができる。天敵はチョキの高火力機体か。



・リックドムⅡ
サーベル!サーベル!どいつもこいつもサーベル!なぜだ!なぜ奴を認めて俺を認めねぇ!!
武装はバーズカとマシンガン。スキルは悪くはないが今一ぱっとしない。せめて防御アップが攻撃アップならば・・。性能も武装も悪くはないのだがリックドムⅡ(ヒートサーベル)が全てをもっていってしまった。



・ジムスナイパーカスタム(CU)
Cランク最高攻撃力を持つスナイパー機。ぶっちゃけこいつのおかげで他のCパーの精密射撃持ちが腐ることになってしまった。攻撃力16.8はSランクのV2バスターガンダムなどと同値である。2番スキルが通信指揮なので味方によし。さらに必殺技もマップ型ビーム(通称ゲロビ)なので使いやすい。



・ガンバレルダガー
CSランク CSランクは設計図からのみ入手できる。Cランクで唯一のビット系装備ユニット Cパー2位の総合性能値をもつ。武装はビームライフルと有線式ガンバレル四基。ビットは攻撃力が低いのでCランクの攻撃力では正直嫌がらせ程度にしからならない。またファンネルやビットは壁にぶつかると消滅するのでビット4発うったあとはビームライフルのみで戦うハメになる。リロードも25秒と長く、格闘も3発で振りも遅いので使えない。一応2番スキルがラミネート装甲なのでビームに対してはぼちぼちの耐久力になるが、なんとも微妙に感じた機体だった。



・バクゥ(2連装レールガン)
CRランク
一言でいうなら自重しろ!

スキル・武装・機体性能 全てが高性能。あなたBRランクじゃないですか?!




パー全体にいえることだけど自陣に篭ってスナイプばっかりやってるとその間味方は3人で前線にいかなければいけないので、いくらスナイプで大ダメージ+ダウンで足止めといっても限界があるので芋スナは計画的に、また敵機に味方グーが格闘を仕掛けようとしているのにスナイプでダウンさせたらたまに怒られるんで注意!
なんかドムばっかになってしまったが気のせいってことにしとこう。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seitenn444.blog106.fc2.com/tb.php/6-ffb33de6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。