FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFO ランク別機体考察 C RANKグータイプ編

2010年05月03日 13:57

独断と偏見と思い込みでCFOのランク別機体考察でもやろうと思います

細かい機体性能やスキルの詳細はCFOwikiを参照(cfowiki

注意事項
台湾版でプレイしてますんで日本版でもまったく同じ内容になるかはわかりません
台湾で実装していない機体も当然わかりません。
ひょっとしたらまったく無意味な嘘記事になる可能性もあるのであしからず
そしてこれは私の個人的な思い込みがふんだんに入っているので鵜呑みにするのも危険です
一応自分が使ったことのある機体がメインですが、一部対戦でTUEEEと感じただけの機体もあるので注意

初回はCランクのグータイプから

グー

・105ダガー
素早い格闘と対ビーム兵器に特化した機体。相手がビーム兵器オンリーなら遠距離属性のビームならダメージを9割カットする対ビーム格闘機体。相手がSランクだろうがビームライフルなどこいつにとっては意味をなさない。
しかし実弾武器に対してはラミネート装甲スキルはまったく効果がないので、実弾のマシンガン装備が多いCランク対戦では非常につらい。
補足としてビームサーベル等の格闘はしっかりダメージ入るので油断するとあっという間に蒸発する。

・ボールK
ボール(笑)と思い込んでる初見の人を恐怖に陥れる外道性能。格闘・射撃ともに隙がなくモビルアーマー特有の地上MAPでも急降下できる機動性を併せ持つCランクグー最高峰機体の一つ。防御力UPとブースター拡張スキルをもっており、欠点らしい欠点がない。通称みかんボール

・リックドムⅡ(ヒートサーベル)
ガチャからしかでないCRランク(Cレア)
通称サーベルドム。ボールKとならんでCランクグーの双璧。ドム系の特徴である胸ピカ(胸部拡散ビーム)は相手のブーストを0にするという外道性能。単騎で自陣につっこんできた相手をピカッ!とすれば相手はガス欠をおこし、そのまま袋叩きにあって死ぬ。また防御力がCランクの中でかなり高く、スキルの鉄壁守備が発動すればAランクもびっくりの堅さになる。タイマンでも援護でもなんでもできる万能機。ブーストも長くCランクとは思えない強さをもっている。格闘モーションがややもっさり。

・リックディアス(赤)
素の攻撃力が高く、格闘の出しきりも早い。味方全体の攻撃とブースター量が増える突撃指揮をもっているので、それが発動すれば生きてるだけで味方の役に立つ。二連ビームピストルも当てやすい。3武器がつかえねえ!(Y氏談)

・パワードジム
早い、早いよ!カスタムすればとんでもないことになるよ!ロックに頼り切ってる人だとまったくあたらねえ!手動エイムできないとつらい・・!
射撃も格闘もぼちぼちできる!

・陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
CRランク HPが高くCランク帯では最高クラス。
グーのくせに3武器無限射撃のスキルをもっているが180㎜キャノン砲は当たるとダウンするので足止めには効果的だがダメージソースとしてはあんまり意味がない・・。そしてスナイプできない。スペシャルアタックがかっこいい!



後半適当になってきたのは気のせいです。

次回はCランクチョキかなー





スポンサーサイト


コメント

  1. 名無しのボールKマイスター | URL | -

    ボールK入ってねーじゃねーか!って言おうと思ったけど、入ってた。

    よし、許す。

  2. チャボン | URL | -

    >名無しのボールKマイスター さん

    あれはいいものだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seitenn444.blog106.fc2.com/tb.php/4-dd5a3458
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。