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正式後実装機レビュー チョキ編

2010年07月01日 22:52

前回の続きです
今回はチョキメイン


ウイングガンダム
マイレージ専用で運がよければカス4が手に入る
スキルが2個ともHPが減少によって発生するのでHP45%切ってから真価を発揮するがHP・防御共に高くはないのでグーに殴られてスキル発動と同時に死亡なんてことがないようにしよう
グーが接近してきたら変形してバスターライフルでダウンとるのがベスト、格闘も遅くはないので自信があるならやりあってもいいと思うがリスクは非常に高い。中距離はマシンキャノンで戦えて瀕死も狩りやすい
遠距離での撃ち合いで視野外まで射程があるので強い。カスタムはHPか攻撃あたりがベストか
個人的にはブースター量が不満



ガーベラ・テトラ
3枚ガチャの当たりB機体
ステータス的にはウイングとほとんど同じで攻撃で負けて速度で勝っているが機体のステータスよりも重要なのは武器なので別タイプと言っていい。
やたら射程の長いビームマシンガンを装備していてゲルググJやグーゲルググよりも射程が長い。これに加えてマシンガンの感覚で使える110mm機関砲もあるので弾切れはまずおきない
当てやすい二種類の武装に加えてスキルがブースター拡張で機動力があり突撃指揮によりさらに機動力と攻撃力があがる。スキル発動時はグー並みの機動力になる
しかし武装の攻撃力がやや低いのでカスタムは攻撃がベストと考える。盾がないので後ろから格闘特化機から殴られると即死もありうるので注意
ウイングとガーベラどちらを使うかは好みと言っていいだろう



ユニコーンガンダム
課金か5枚ガチャ
視野外まで届くビームマグナムと素早く硬直の短い4段格闘が売り
近中距離で力を発揮するバズーカも装備して距離を問わずに戦える高性能機、弾数が少なめなのがネックだがリロードアップスキルが発動すれば問題なくなる。老練なレンジャー(近距離武器ダメージカット30%)が2番スキルなので格闘をくらっても安心
といってもAランクは2機までなのでSAは怖い。TABで相手のスキルを要チェックや!



バウ
wikiのリンクにあるランク表ではLv2と低いがあれはかなり古いのでぶっちゃけ当てにならない
現在のバウはスキルの変更によりかなり強くなっている。視野外射程のダウンビームが強力
正式前はBD1号機と並んでチョキ枠としてクラン戦では輝いていたが今やその座をウイングやユニコーンに奪われてしまった



ディジェ
俺はアムロにはなれない・・・。
弱い。何が弱いって格闘が遅すぎて並みのCパーよりも酷い
武装も標準的なビームライフルになぜか弾が3発のクレイバズーカでジェガンと撃ち合いでもすればディジェが爆発する
百式(クレイバズーカ)のキーやνガンダム系の素材になるので素材としては優秀か・・・?
20枚ガチャでやたら出て来てプレイヤーをがっかりさせる特殊能力を持つ



現状のクラン戦ではウイング・ガーベラ・ユニコーンが多いかな
それぞれ違った個性があるので自分に合ったものを選ぶのがいいと思いまする

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