FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブヒブヒ

2010年06月22日 16:22

正式サービスが開始されてそこそこ経ちました
色々グダグダだったりガチャ一回20枚だったりしますが
文句いいつつ課金しましたブヒィ

以下どうでもいい対戦の話
このゲームの上手さは個人技も重要ですが、それよりも連携力が重要ってよく言われます。しかしながら一人一人考え方が違うんでなかなかまとまるのは難しいですよね。

特に本気でやるクラン戦だとその考え方の差が顕著に表れ、それがそのまま結果に表れることが多いです。だいたいの場合は状況によるんで、ある一つの考え方が正解ってのは個人的にはないと思ってます。
当然チームの意識が全員ほぼ一致して個人の役割を最大限果たすことができるチームは強く、個人個人がバラバラの思惑で動けば「なんでああしなかったんだ」っていい合いにもなるでしょう。
一番いいのは全員が一つの概念に囚われることなく臨機に対応するのがいいんですが、これができるようになるには経験と努力が必要でしょう。

状況にもよりますが相性の悪い属性を相手にする場合も自身の技量と機体の性能を理解することができれば問題ないと個人的には考えています。といっても明らかにミスするケースも多いのでこの辺は努力するしかないですね!

所属しているクランは現状82%の勝率ですが正直言って一定のラインの相手は勝てるんですがそれ以上だと負けが続き本当に強いとこには一勝すらできていません。

機体性能や相性よりも圧倒的に腕の差が出るゲームなのでやりがいを感じれる人には面白いゲームだなぁとつくづく思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seitenn444.blog106.fc2.com/tb.php/25-30bd81ca
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。