FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランク別機体考察 B RANKグータイプ編 前編

2010年05月18日 08:17

今回からBランクですが、Bランクから強機体がぞくぞく登場して現在の台湾版でも広く使用されているランクです
ルール設定でB・Cランクの機体のみで対戦する形式がとれるのでそのルール内対戦では主役機といってもいいでしょう。もちろん一部機体はSランクとも渡り合える性能をもっているので、日本版に実装される時期がわかりませんが下手なAランクよりも脅威になるでしょう。

注意事項は初回と同じです

B グー前編


ガンダム
初代様。台湾版ではクエスト報酬でわりと早い段階で手に入れることができるので、ガチャでBでないよーって人でも簡単に手に入れることができた。性能も武装もふつーだが歴代主人公機の素材になったり、アムロ搭乗機の設計図には必ず必要になり、キー素材で言えばリガズィ(BS)→νガンダム(S)→νガンダムHWS(SS)となる


・シャア専用ザクⅡ
「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる!」
SDGOではまさにその通りなんですが劇中では情けないことになってしまった。
この機体は原作ミッション「ガンダム大地に立つ」の報酬カプセルのなかにランダムで入っているために入手難度が高く、キー素材にも同ミッション報酬のザクⅡ(指揮官機)が必要なのがさらに入手ハードルを上げている。
武装はヒートホーク(5段格闘)・ザクバズーカ ・キック(1段格闘:ダウン属性) 二番スキルが固有特殊スキルで
赤い彗星のシャア :体力が70%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、機動力増加(俊敏性増加+ブースト消費量減少)
といった素晴らしい効果をもっている。実はSDGOでは機体性能総合値がガンダムよりも高かったりするw


・ゲルググ(ビームナギナタ)
BRランク 個人的に気に入ってる機体。3武器が格闘コンボ可能なので1111→333が強烈。1111→33→2で攻め継続。また3武器が格闘の場合はだいたいダッシュが付いていないので攻め起きや待ち伏せなどで使える。2武器は当てやすいビームマシンガン (3連射12セット、撃ち切りリロード)なので瀕死狩りもやりやすいが、射程がやや短い
格闘コンボの注意点として、ダメージは強烈だが自分の拘束時間も長いので何も考えずに敵陣でコンボすると相手に気づかれて蜂の巣にされてしまうので上手く立ち回ろう。理想は相手とのタイマンの状況にもっていくことか。2番スキルが必殺技覚醒(体力が35%以下の時、必殺技威力上昇)なので上記のコンボ+必殺で場合によってはSランク機体も1コンボで葬ることも可能。


ギャン
BRランク あの壺はいいものだ。3武器がハイドボンブ(4発、時間リロード)設置型浮遊機雷という特殊武器をもっている。現状このタイプの武装をもっているのはギャンのみ。(ザクマインレイヤーも実装予定)
1111→3で5段格闘よりも高ダメージが出せ、111→3→2で攻め継続。味方がいる場合はこっちのほうがいいだろう。ゲルググと同じく、必殺技覚醒をもっているので格闘からの必殺で大ダメージが機体できる。1武器の格闘が突きなので縦に広く横が短いタイプ。
ハイドボンブ(浮遊機雷)は高威力でダウン属性なので相手の格闘を潰したり退路を塞いだり起き攻めに使ったり様々な使い方ができる。初見殺しやわからん殺しなどになるので上手く使おう
機体性能総合もBRゲルググより高い。必殺で壺がコチンとなったりする。


とりあえず前編はこのへんで
そういえば今日から明日までがクローズβ当選発表だったかな。
ニアあたってくれたのむ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆっくりさん | URL | -

    oi
    全員落ちたぞ!

  2. チャボン | URL | -

    >ゆっくりさん

    gueeeeeeeeeeeeeeeee

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seitenn444.blog106.fc2.com/tb.php/10-26225cfe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。